++時々ばあばちゃん++

2006年10月の日記

2006年10月25日(水)
今年も大丈夫そう


今年も大丈夫そう
またインフルエンザの予防注射の季節になりました。
今までも冬はミドルステイに行ってて団体生活なので毎年お願いしてました。
注射で具合が悪くなった事もないし、大丈夫だろうとは思うけど毎年「大丈夫かなァ」と悩むところです。
元気な人でも注射で具合が悪くなったって良く聞くので…。
今年は夏前に入院してるし、その後体重も増えてないしで心配ですが今日申し込みました。
申し込みの前にばあばちゃんのお顔を見てきたけど、問いかけにはちゃんと答えてくれるし元気そうだったしね。(*^^*)
体重が増えてない事に関しては施設の方も心配してて、このまま増えないようだったら栄養補助食も考えて下さるそうです。
家に居た時も、入れ歯が会わなくて食事が進まなかった時やデイケアの日の朝食に栄養補助食を飲んでました。
デイケアの日は時間がないのでばあばちゃんの食事のスピードじゃ時間までに朝ごはんが終わらなかったのです〜。
ヨーグルトとパン粥と栄養補助食の朝食でした。(*^^*ゞ
おとといも昨日も寒かったのでパジャマを冬物に替えたけど、施設の中は暖かいから暑いかな。(^▽^;)
インフルエンザの予防注射は11月の終わりの方です。
今年も無事に済みますように。
2006年10月25日(水)   No.78


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.33