++時々ばあばちゃん++

2007年08月の日記

2007年08月26日(日)
今年も納涼祭


今年も納涼祭

今年もばあばちゃんの居る施設の納涼祭がありました。
去年はだいすけが太鼓の音にびびって主人と早退してしまったので、今年はぎんぺいと甥の英ちゃんと行きました。
去年のカレーはほとんど食べませんでしたが、今年は刻んだお好み焼を少し食べてくれました。
カキ氷も久しぶりのせいか美味しそうに食べてくれました。
最近はお茶もとろみを付けて飲ませていただいるけれど、今日は調子が良かったのかコップからジュースをそのままで飲んでくれました。
英ちゃんが車椅子を押して盆踊りの輪に入って一緒に回ってくれました。
ばあばちゃんの前でぎんぺいに盆踊りをさせたら可笑しそうに笑ってました。
昼間はすごく暑かったので心配でしたけど高台にあって広い場所のせいか、なんとか過ごせる程度の暑さでした。
日が暮れるまではうちわで扇いでましたけどね。
最後の花火もニコニコして見てたし、今年の方が楽しそうに見えました。
だいすけが一緒じゃなくて少しがっかりしたかな。
施設の方々に「だいちゃんは〜?」と何度か聞かれました。
太鼓がなければねェ。(^▽^;)
涼しくなったらまたパティオに連れて行くからね〜。
ぎんぺいはばあばちゃんのお膝に乗ると伏せの状態でジッとしてます。
教えてないけど動いちゃいけないと思うのかな。
他の入居者の方々の所へもトコトコ寄って行っては、おとなしく撫でられてたしセラピー犬になれるかな〜。(*^m^*)



2007年08月26日(日)   No.86


No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.33