++ママDiary++


2008年2月
     12
3456789
1011
12
13141516
17181920212223
242526272829 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
インフルエンザ
たぶん生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
最初は痰の絡む咳が出て、熱は7度3分くらい。
風邪を引いたかな〜と市販のかぜ薬を飲みました。
翌日午後から咳がひどくなって鼻水も出て、熱は7度6分くらい。
咳が苦しいので市販の咳止めを飲みました。
「う〜ん、明日の朝熱が上がってたらお医者さんへ行くか…」と思ったら翌朝は6度ちょっとに下がってたのでやめました。
夜になってまた熱が上がり始め8度を超えました。
節々は痛いし鼻が詰まって息ができない、口で息をすると咳がでるし…。
翌朝、また熱は6度4分まで下がってたけど、咳のお薬だけでももらって来ようとお医者さんへ。

症状を伝えてしばらくしたら検査室に呼ばれました。
「風邪なのに?」と恐る恐る入ると「熱の上がり下がりが激しいのでインフルエンザの検査をします」と言われました。
一度もかかったこと無いし、まさかね〜。
鼻の奥を綿棒の長いのでゴシゴシするのですが、来る前にしっかり鼻をかんできたので鼻水が出ません。
なおもゴシゴシすると痛さで涙と咳が〜。
一緒に鼻水も出てきてめでたく採取できました。
待合室でしばらく待つと、今度は検査室奥のカーテンで仕切った小部屋に呼ばれました。
いつもの診察室じゃないの?
先生が現れて「インフルエンザでした」と厳かに告げられました。
(゜◇゜)~ガーン

問題のタミフルをどうするか聞かれたので、他の薬だとどう違うのか尋ねました。
タミフルだと高熱が2、3日で治まり、他の薬だと5日くらいかかるかも…でした。
2日後まで主人が出張で居ないし、タミフルはやめて違う薬にしました。
その後、待合室に戻らず会計もその小部屋でした。
要するに隔離されたのね。(^^;)
帰ってから主人にメールしたら「馬鹿か。子供じゃあるまいし、タミフルにすれば良かったのに」と返事が。(-_-メ)
急いでタミフルについて調べると、10代のみが使用禁止になってました。
子供でも9歳まではOKだから「子供じゃあるまいし」は間違いだよねェ。((( ̄へ ̄井) フンッ
ま、気持ちはともかく実年齢は10代ではないので病院へ電話してタミフルをもらいに行く事にしました。

薬局で「少なくと2日間、今日明日は誰かに見ててもらってください」と言われました。
主人は居ないのでだいすけとぎんぺいに頼む事にしました。
頼まなくてもいつも私を見張ってる二人ですが〜。_(^^;)ゞ
その日の夜はまた熱が8度を超えました。
タミフルの効果か、翌日からは7度を超えることはなくなりました。
せっかくタミフルを飲むのだから多少の不思議体験があってもいいかな〜と思ったけど、幻覚も幻聴も異常行動も起きませんでした。
だいすけがライオンに見えることもなく、ぎんぺいが鳥の丸焼きに見えることもなく…。(^▽^;)
咳も鼻水も徐々に治まって来ています。

ちなみに9階から飛び降りてしまった子も、外に飛び出してトラックに跳ねられてしまった子も、タミフルの影響と断定されてるわけではないようです。
高熱による脳炎などの可能性もあるそうです。
私がかかったインフルエンザの特徴は痰が絡む咳と、熱の激しい上下だそうです。
お心当たりの方は病院へ〜。
本当に朝はどうもなくて夜になるとひどくなるので、夜行性のウィルスなのかなァ。

今日また病院へは行くけれど、誰かにうつすといけないのでもう2、3日は家でおとなしくしています。
特にばあばちゃんの所へ行くのはしばらく自重しないとね。
2008年2月12日(火) No.104

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70