++ママDiary++


2007年8月
   
1
234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
おのぼりさん東京の交通網を研究する
ここ2、3ヶ月心臓の調子が悪かったので、嫌々ながらも昨日検査に行ってきました。
そちらは一時的なものらしく心配はないようです。(´▽`) ホッ

ところで、心臓専門の某病院に行くには渋谷と新宿の駅の中を抜けなくて行けませんでした。
ホームだけの乗換えならまだしも、この2つの駅を抜けるとそれだけでぐったりです。
おまけに駅から歩くしね〜。ε-(´・`) フー
何とか楽して行く方法はないかと調べたら、青山一丁目で大江戸線に乗り換えると病院のすぐそばまで行けることが判明!
渋谷も新宿も抜けなくて済むのです♪
昨日はその経路で病院へ。
確かに電車は楽だったのですが…迷子になりました〜。
いつもと違う所に出たので方向がさっぱり。
見上げると同じような高層ビルが四方八方に並んでます。
駅には早めに着いたのに、病院の受付に着いたのは予約時間ギリギリでした。(;´▽`A``

大江戸線に乗れば今まで家からと〜っても行きにくかった「六本木」や「麻布」、「築地」へも一回乗換えで行けることが判りました。
大江戸線への乗り換えも動き回ることなくすぐ下?でした。
最近…と言ってもここ10年くらい?新しい路線が増えたり、既存の路線が延びたり、更に新しく連絡したり…と、あちこちへ行くのが便利になってるみたいです。
でも狭い都内にこんなにいっぱい地下鉄が走って大丈夫なのかな。
場所によっては何層にも穴が開いてるんですよねェ。(^^;)
ま、心配してるより路線図と睨めっこして都心を研究してみようと思いました。
実家が東京で結婚するまで東京に住んでたのに、私の中の路線図は20年くらい前のままです。
すっかりおのぼりさんになってる私でした〜。_(^^;)ゞ
2007年8月1日(水) No.98

プチ  2007/08/05/10:09:17   No.99
だいちゃんママ お加減よくなかったのね!! 心配です・・・(。>_<。) えーん
大丈夫? 遠い病院で 大変ね。
お大事に・・・

だいちゃんママ [URL]  2007/08/06/11:23:35   No.100
距離的にはそれほど遠くないんだけど、大きな駅を抜けるのが嫌なのです〜。
昔から人ごみに入ると意識が天井に昇っちゃう感じで。_(^^;)ゞ
へっぽこな心臓だけど、調子よくなりましたよ〜。
プチさんこそまだまだ暑い日が続くけど元気にすごしてね。

Page/ [1]
No. PASS
No. USER PASS


++HOME++
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70